2019年04月26日一覧

フリースタイルリブレのデータ吸い上げソフトがDLできない

 WEB検索しても、ツイッターで #FreeStyleリブレ タグ検索しても一つも情報出てこない。どうもウチの環境らしい。パソコンの入替でなにか設定が変わった。感覚的に「オンラインのセキュリティがガチガチになった」みたいな。

 まさかだけど、使ってる人ほとんどいないってことないよね。
 いやそんなことないと思う。一度ダウンロードしてインストールしちゃえばいいから使ってる人は気がつかないだけかも....
 私だって、パソコン入替がなければわからなかったですから。
でも検証すればするほど「ウチが悪い」としか思えなくて。どうしたらいいんだろ。

以下ツイッターに書き込んだものです。時系列順に並べます。

アボット(リブレの販社)から返事が来た

平塚さんはツイッターでつながってる現役時代の同業者さんです


DLサイトに入るとこんな画面になります。

 ファイアウォールを一時停止してみたり考えられることはやってみましたが改善されません。


HttpsのサイトですからURLの左側に鍵アイコンがつくはずなのにつきません。
 自分のサイト(このブログです)をHttps(セキュア対応)にしたとき、古いエントリーでその状態になったことがありますが、アクセス自体は問題ありませんでした。
 原因はHttpsなのにエントリー内容の一部にセキュアではないと判断される外部コンテンツへのリンクがあったからです。アマゾンへの昔のリンクとかね。一つ一つ手動で修正しました。

 ただ、以前はそれでも入れたのに新パソコンになったからなのか入れないようです。
 設定は何もいじってない旧パソコンで試しましたが症状は全く同じ。アカウントで同期してるので新パソコンのセキュリティ設定が旧パソコンにも移されてしまったのかもしれません。

 アボットからはすぐにCDを送ると連絡があったのでこの問題はしばらくそのまま様子をみます。

日本ブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病へ
にほんブログ村