ストレスで血糖値は上がるよね、やっぱり

 ここんとこめまいが頻発してます。四年前に盛大なめまいを経験してます(めまいと吐き気)が、耳鼻科で見てもらったところどうやらそれとは違う物のようです。

 この今回のめまいについてはまた後でブログネタにします。実はもう一つ別件で事件(?)もあったのでそれもいっしょに。

 四年前の当時も「何も食べないでも血糖値は上がる」ってのを書きました。でも当時は数時間おきの時間単位「点」でしか血糖値計ってないんですよね。

 今回はFreeStyleリブレがあるんでもっと詳しく「線」で血糖値の動きを把握できました。

こんな感じです。

上記の二時間後

その後、明け方でこんな感じ。

一向に下がらない。とは言っても就寝前から70ほど下がってるんで、下がった数値だけ考えると下がりすぎなんだよね。普段、寝てる間に70も下がったら怖いです。夜中に低血糖起こしちゃう。

 朝起きたときの体調はとくに悪くなかったので普通に朝食を食べ、トレシーバは普通に、ヒューマログはいつもの計算に+1して打ちました。

 午前中も血糖値高め。昼頃から少し調子悪くなって昼食抜きで横たわり、15時くらいに体調戻ったんだけど食欲が全然なく、でも食後服用の薬飲まないといけないしでアイスクリーム(炭水化物22g)食べて計算より2単位多くインスリン注射。結果がこれ。

 うーーん、なんなんだろね。上がりすぎる(下がらない)原因がストレス以外思いつかない。体調が安定するのを待つしかないんだろうか。

日本ブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病へ
にほんブログ村