「ツイートをサイトに埋め込む」を試してみる(備忘録用途兼手抜きブログ更新に使えるか、のお試し)

 昨年末に更新して以来サボり続けのブログです。
 パソコン入替でネタにしてますが、もうすぐ終わりそうw

 ツイッターは140文字しか書けないというのがメリットでもありデメリットでもありますよね。思いついてさっと書けるのがメリット。140文字に収めるのが大変なのがデメリット。

 それとあとで「自分のツイートだけを検索して備忘録代わりにする」というのが難しい。
いつ眼科行ったとか、泌尿器科でどうだったとか。ツイートはしてるんですけどあとで探し出せない。なんか方法があるのを私が知らないだけの可能性は大いにあります。

 ツイートのメニューにサイトに埋め込む、というコマンドがあることに気づきました(遅いw)。

 ツイッターの弱点である後での検索と140字までの制限、をこっちに埋め込んで補足すればブログ更新もできて一石二鳥なんじゃないかと。
 ツイートへのリンクというのはツイッター上でなんども使ってます。「返信」と似たようなものですが、返信が一種のチャット(相手とのやりとり)みたいなものとすればリンクを張るのは「こういう内容にコメントしたよ(するよ)を明確にしやすいというのがあると思います。

 サイトに埋め込むというのがどんなふうになるのか。リンクを張るのと見た目がどう違うのかよくわからなかったので試してみます。

なかなかいいんじゃないでしょうか。140字では書けなかったことなどをこっちに追記していけば立派に備忘録として使えそう。

日本ブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病へ
にほんブログ村