たまには写真でも

 カメラを買いまして、それなりに撮影はしてるんですがブログネタとほぼ関係なくて。
 というより、ブログに参考で載せる写真はスマホで手軽に撮っちゃうからね。

 せっかく買ったミラーレス一眼(ルミックス G8 DMC-G8M-K)で撮ったのを数枚載せておこうと思います。こういうことをするの初めてなんで、載せるときのサイズをどうしようかと迷いました。とりあえず「もとのままのサイズ」で載せてみます。一枚4メガ近いのでこういうやりかたはまずいのかも。
 投降前のプレビュー画面だと操作してるブラウザ(Chrome)でしか確認できず、画像サイズは自動調整されてるようだし、アップした後、別のブラウザで眺めなおしてみて大きすぎてまずいようなら小さいサイズのと入れ替えようと思います。

 投稿後確認しました。MicrosoftEdgeもFirefoxもスマホも画面からはみ出るようなことはありませんでした。ただ、Edgeはせっかくのフルサイズは意味がなく、サイズそのものが縮小されたものになります。同じ大きさの見た目でも、元のサイズが縮小されてる物と、大きなサイズのまま縮小表示されてる物はかなり見た目違いますね。Edgeは動作の軽さを重視なんでしょうか。設定で変えられるかもしれませんが、常用してないので調べるのパスw

 
 定例で新横浜の労災病院に行ったとき、目の前の新横浜公園がお花で綺麗でした。


 
 
 お花じゃないけど、良いなあと思ったのでw

 

 これ、植物にまったく疎い私には枯れてるとしか見えないんだけど、なんか枯れてるのとは違う感じもする。けっこうキレイなんだよね。

それのアップ
 

 
 
 オマケ、先日一泊で熱海行ったとき、ホテルのロビーから海側を撮した物。もう暗くなってる時間帯。なかなか綺麗に撮れました。

 

日本ブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病へ
にほんブログ村