カルピスソーダ

 懸賞生活じゃないけど、「ネットで収益」にはまってるのはすでに報告したとおり。でも60年に渡る人生の中で懸賞に当たったってことがないんですよね。あ、一回あるんだ。40年くらい前に横浜西口地下街の福引きで「一等賞:歌舞伎ご招待」ってのに当たったことある。唯一それだけかな。

 宝くじも末等しか当たったことない。友人がその昔、ン十万だったか当たったって話を本人から聞いたことがある程度。

 だから、ああいうもんは自分には当たらないもんだと思ってました。でも当たらなくても応募しておかないとチャンスはゼロなわけだしね。

 サイドバーの下の方にバナー張ってある「もらためネット」。当たらないだろうなとは思いつつ、応募だけいろいろしてました。ネットでの応募って手間ないですからね。ハガキ買ってきて書いて投函してってのがない。その場でマウスでカチカチとクリックするだけ。

 でね。当たりました! ほんとに当たるんだね。突然宅配で来ました。なにも届く予定がなかったんで、一体何が来たのかと。開けてみたらカルピスソーダの四種類セットですよ。もう驚いたというか嬉しかったというか。三日間留守してて帰ってきたばかりですしね。なんだか目の前が明るくなったような(笑)

これね。
calpis

 カルピスウオータは良く飲むんです。昔からカルピスは好き。でもカルピスソーダは買うときに選択枝になかった。なぜって言われてもよくわかんないんだけど、カルピスウオータを買っちゃうから、ってのが正解かも。ソーダが嫌いとかダメってわけじゃないんだけどね。

 せっかく当たったんで、カロリー確かめてさっそく飲んでみました。100mlあたり41kcalだから、カロリーは高くない。一番小さい缶で160ml、約65kcal。夕飯前のいま全部飲むには私にはちょびっと多めなんで、ニョーボと半分ずつ。美味しいです、これ。炭酸も程良いし。これからはカルピスウォータと二択ですね。


関連すると思われる投稿

『カルピスソーダ』へのコメント

  1. 名前:浩@埼玉 投稿日:2010/04/29(木) 20:18:57 ID:b9c4d455b 返信

    身を削った分が来ましたね。ご帰還うれしく思います。
    うちも3号がよく飲むのでカルピスは常備しております。ソーダはまだ辛くて駄目みたい。いちご、ぶどうもあります。

    • 名前:なかの 投稿日:2010/04/29(木) 20:52:04 ID:9e2863e58 返信

       40年も昔に当たったのをはっきり覚えているほど、他の当たりに縁がなかったのに、カルピスソーダに当たった今日、一太郎の25周年記念切手シートが当たったと送られてきました。

       エネルギーも運も「プラスマイナスゼロ」の保存の法則があるんだろうか。いままで当たらなかった分が、これから先の当たりに繋がるんだといいんですけどね。この二つで使い果たしたかもしれない(笑)