Youtube のカスタムプレイヤー

知らなかった。埋め込み一つで複数動画に対応できるんだ。
早速試してみることに。

竹内まりや & 山下達郎のデュエット2曲と他1曲です。うまくいくといいなぁ

  1. WALK RIGHT BACK
  2. Let It Be Me
  3. Something Stupid

 うまくいったんですが、Youtubeでその機能がなくなってしまいました。すでに作成して公開済みなものは動作してるようなんですが、中身のコンテンツが削除されたりすると編集ができずおてあげです。ここに張りつけた物も中身がからっぽになりましたので埋め込みを削除しました。

シェアする

フォローする

『Youtube のカスタムプレイヤー』へのコメント

  1. 名前:浩@埼玉 投稿日:2009/10/20(火) 20:51:58 ID:7e4c5f1ae 返信

    YOUTUBEの3連投というのもありなのですね。
    ブログに貼ってあるのは一つずつがほとんど。

    このYOUTUBEのお陰で、いろいろと音楽も聴く
    ことができます。
    達郎さんとまりあさんのデュエット、賞味して
    おります。
    私が達郎さんが好きになったのは、当時、英語の
    発音の良い歌手が少なかったから。まりあさんも
    留学していただけあって、心地のいい発音です。
    達郎さんのシャウトにしびれてしまいますね。

    「RIDE ON TIME」今でも大好きアルバムです。

    • 名前:なかの 投稿日:2009/10/20(火) 22:24:55 ID:da2853c54 返信

       三つだけじゃなくもっと詰められます。Youtube にアカウントを作り、そこに再生リストを作るのですが、その再生リストをそのままカスタムプレイヤーとして貼り付け用に設定できるようになってました。貼り付けたタグに複数の動画をリンクさせているわけじゃなく、Youtube のマイアカウント内にあるファイルにリンクを張ってるだけなので、Youtube 側のリストを編集すると、こちらに貼り付けた中身もかわります。うまく使うとおもしろいかもしれない。プレイヤー画面にカーソルを置くと左右に移動用のマークが出ます。また画面下部に選択用のサムネイルも出ます。

       あと「まりあ」じゃなくて「まりや」です。達郎ファンじゃなくてまりやさんファンなのもので、すいません(^_^)