ゲストブック(掲示板)

コメント付ページがもしかしたらゲストブック(掲示板)として使えるのではないかと、試しにつけてみました。
RSSにも対応していますので、新規書き込みもわかります。
当然サイクリックなどはしないので、ある程度まで行ったらコメント停止にして新規設置になると思います。
いくつもおけるから、話題ごとにわけるってのも将来的にはありかもしれません。



パティ・ページ

ブレンダリーのレスでパティ・ページの名前が出てたけど、当然のように私はこの人も好きなわけです。

往年の女性ボーカリストはほとんど全員好きです。「ハスキー」な声の人ばかりなのはなぜかしら。米国人の好みなのかな。コニー・フランシスはそんなにハスキーではないか。そういえば、オールディーズの生バンドを聴ける店いくと、女性ボーカルはたいていコニーのコピーだったな。ポップス系は歌いやすいからかな。

そういえばヴィーナスの「キッスは目にして」だっけか。あれ歌ってる女の子もコニーって名乗ってたね。ポニーテールでオールディズ歌うと「コニー」なんだ。

パティ・ページで一番好きなのは「テネシーワルツ」。この曲はたくさんの人が歌ってるけど、パティ・ページのが私的にはベスト。

日本ではわりと最近「綾戸智恵(数年前に智絵から智恵になったそうな)」のがすごいって話題になったみたいだけど、あれは少しネチっこすぎ。うなりすぎっていうか。さあ泣けと言わんばかりというか。最初は「お!」と思うけど聴いてると疲れてくる。
続きを読む