「 2011年12月 」一覧

大晦日ですね

 前回の書き込みから、あっという間に一ヶ月以上過ぎてしまいました。早いもんで今年も今日で終わりです。

 この間、とくに体調不良ってわけではありませんで。当初は普通にスランプっていうか、文章を考えるのが億劫というか、普段考えて文章作ってるわけでもないので、キーボードを打つのが億劫と言えばいいのか。早い話が何がどうしてという単純な説明はできないのであります。

 そうこうしているうちに一週間経ち十日経ち...根がものぐさなもんですから、ついついそのまま放置となってしまいました。

 よくあるところの「リア充」だとネットに書き込む暇はない、って言えるなら良いんですけど、そういうわけでもない(^_^;)

 それに、宅録って歌うときは家で自分が一人で留守番なときなんです。なぜって、バッキングを流して歌うなら別に恥ずかしくはないんですけど、録音時は音を出しません。ヘッドフォンでやらないとマイク通じてバッキングも混ざってしまいますからね。つまりよくあるところの「ヘッドフォン聴きながら大きな声で歌ってる変な奴状態」になります。まあそれが録音時には普通だから良いっちゃ良いんですけど、恥ずかしいんですよね。ここんとこいろいろあって、家で一人で長時間いられるってのがほとんどなかったってのも、波に乗るきっかけがつかめなかった一つの理由です。

 さてさて。本年は先細りのまま終わってしまいそうですが、来年はまた上向きラインを目指して宅録したいと思ってます。また来年もよろしくお願いします。まだまだ歌いまくり遊びまくります(笑)