「 2010年03月20日 」一覧

コネコのブログパーツ外しました

 画像のリンク先が落ちたようでコネコの画像が出てませんでした。

 そういうのはWEBではよくあることなので気にしないでいいんですが、画像が出ないために表示されていた Google Adsense(うちでつけてるのと同じタイプの広告です)をクリックしたら警告が出ました。隠しリンクだよ、という意味合いの警告です。

 Google の規約で「画像の裏に広告リンクを隠すのはダメ」となってます。

 もちろん私が隠したのではなく、貼ってある「Google の公式サイトで入手したブログパーツ」がそうなってるのですから、私には関係ないのですが、やはり気持ち悪いです。

 コネコの写真は http://www.luvgooglegadgets.com/kitten/kitten.html で閲覧できます。つけていたブログパーツの元サイトです。コネコ、気に入ってたんですが、見るだけならそのサイトで間に合いますので、ブログパーツはやはり外します。だいぶ長い間つけていたしね。また何か気に入ったのを見つけてこようと思います。

 そだ、しばらく美人時計を復活させておこう。