旧« | »新

2010.01.10

ガンブラー「Gumblar」対策

 先日、「「フラッシュ」と「アクロバット(リーダー含む)」のアップデートをしましょう。 その二つに限らず、お使いのブラウザなどもアップデートはこまめに適用させてください。Windows アップデートも面倒くさがらず、きちんと受け入れましょう。」と書きましたが、舌足らずでした。

 さらに加えて、Java をお使いの方は最新版の JRE に入れ替えてください。司法書士や土地家屋調査士はオンライン申請絡みで JRE を利用しています。必ず最新版にしてください。

 もう一つ、アクロバットでの JavaScript をしばらくのあいだ使わない設定にする必要があるようです。公開はされたが、まだ未修整の脆弱性があり、そこを狙われるようです。

Gumblar対策を再チェック 基本的な作業で感染防止を ← そこが詳しいです。参考にしてください。


いえ 関連してそうな投稿

Trackback URL

コメントとトラックバック

コメントはまだありません

Comment feed

コメント