ベイビー・イッツ・ユー、歌ってみました

 BEATLES の Baby It’s You です。

 ビートルズの歌は初期のステージライブ中心のころのはそんなに難しくないんですが、あの高音部がでないんですよね。いまの若い人達はかなり高い音も平気で歌うみたいですけど、我々の時代はビートルズを元キーで歌えるアマチュアはほとんどいなかったんじゃないかな。だいたい3音(半音*3、E♭をCにとか)下げないと歌えなかった。今回もオリジナルGをFに下げてます。

 DAWは Cubase LE5 を使いました。


『ベイビー・イッツ・ユー、歌ってみました』へのコメント

  1. 名前:iZo Arts 投稿日:2011/11/13(日) 10:11:50 ID:6d8f9ebfc 返信

     うーん、声がお若いですねー、年齢ごまかしてません?(笑)
     しかし、何でもOKですね。次から次から出てくるんですね。演歌からジャズ、ロックンロールにフォークソング、…。私はなーんにも出てきません(笑)。カラオケなんか行っても、「長崎は今日も雨だった」ぐらいしか思いつきません。
     ビートルズはいつまでも歌い継がれていくんでしょうね、きっと。

    • 名前:なかの 投稿日:2011/11/13(日) 16:19:13 ID:5f08c8099 返信

       なんでもありなんです(笑)
       演歌や歌謡曲、Jポップスなんかも歌うんですけど、そういうのはバッキングがけっこう難しいです。豪華っていうか。で、誰もが耳に入ってるから「らしいバッキング」で手抜きしにくい気がするんですよね。いわゆるカラオケCDでも使うしかなさそうだし、そういうのを買う気もないし、そこまでして自分の歌を聴いてもらうようなもんでもないし。

       年齢は、見た目は年相応みたいですよ。自分じゃ若いつもりだけど、客観的にはそうらしい(^_^;) 声は歌うときはちょっとだけアルコール消毒してからのほうが良い、と私は信じてます。多めに消毒しちゃうと頭の中も消毒されちゃってダメなんですけどね(笑)

  2. 名前:グレイ 投稿日:2011/12/15(木) 21:20:19 ID:69469d4fd 返信

    味のある歌い方ですね
    思わず全部聞いてしまいました

    • 名前:なかの 投稿日:2011/12/16(金) 07:45:55 ID:740da20ec 返信

       ありがとうございます。味があるなんて言われるとこそばゆいです(笑)