ベッコウピックのなれの果て

ベッコウピックギターケースの隅っこに「40年前のベッコウ(べっ甲、亀の甲羅ね)ピック」が張り付いていました。捨てる前の記念写真です(笑)
 使ってるウチに削れてこうなったのではありません。40年の歳月による経年変化です。端の薄い方から風化していったんでしょうね。虫が食ったんだとしたら、もっと全体的にボロボロに欠けてるはずから風化だと思います。

ピック新旧比較左側が入手したての新しいピックです。元の大きさは同じくらいのはず。

関連すると思われる投稿

  1. 懐かしい品々
  2. ギターのリハビリ
  3. ギター再開:2週間目
  4. ギター再開4週間
  5. ギターのその後
  6. 録音してみました
  7. ギターの教則本を買ってみた
  8. この広い野原いっぱい、歌ってみました

関連記事はYARPP関連記事プラグインによって表示されています。

2 thoughts on “ベッコウピックのなれの果て

  1. ぼくも実はギターのじゃないんですが、持ってます。鼈甲の(←こんな字なんですねw、って確定したとたん見えませんけど)ピック。まだ新しく買ってからだからせいぜい25年前後です。このところ全然ケースも開けてないので、どんなになっているのだろう。でも、見ないようにしよう… タイムカプセルみたいだ

    • 鼈甲、変換はできたんだけど、読めないんじゃないかと思ってカタカナにしました(笑)

      ケースとか何かに包んでしまってあるなら大丈夫かもしれませんよ。私のはむき出しでギターケースの中に転がってましたから。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong> <img localsrc="" alt="">