グループサウンズも好きです。
スパイダー「ズ」ではありません。スパイダー「ス」です。
こういうのも大好き。たーくさんあるGS(ガソリンスタンドではありませぬ)の中で、よく実力派と言われるのはモップスとかブルコメなんかですけど、私的にはスパイダースがベストワンだと思ってます。
かまやつさんが好きってのも大きいかな。まちゃあきの歌も好きだけど、かまやつさんが格別に好き。井上順はライブでのビジュアル担当であって、決してボーカル担当ではないと私は思っております。いまじゃ、聴けば「懐かしい」とは思うけど、当時は好きじゃなかった。テレビに出るときは井上順に歌わせるな!と思ってたりした(^_^;) 私、自分で言うのもなんだけど、変に音感がいいんです。残念ながら絶対音は持ってないんですけど。だから音程が狂ってる歌聴くと発狂まではいかないけどイライラしちゃってダメなんです。あ、自分の歌が音痴じゃない(音程を外さない)ってことではないです。聴くのと歌うのは別です(笑)
スパイダース、元々GSではなく、ビートルズの影響を受けたブリティッシュサウンドのバンドなんですよね。ブームに乗って人気が出たんでGS扱いなんですけど。
ライブも入れてありますけど、マチャアキとかムッシュのマイクが前にもどこかで書いた「AKG(アーカーゲー)のコンデンサーマイク」。あの高音が強調された独特のトーンが好きなんです。そういえばいまはもうピンマイクばっかりでマイクのブームスタンドなんてのもあんまり見かけないですね。
曲目は省略。
関連すると思われる投稿
- 渚ゆう子
- 演歌も嫌いじゃないです
- 60年代の和製フォーク
- 竹内まりやが好き
- コカコーラのCM集
- コニー・タルボット(Connie Talbot)
- いろいろとポップスのカバー曲(古いやつね)
- この広い野原いっぱい、歌ってみました
関連記事はYARPP関連記事プラグインによって表示されています。