コニー・タルボット(Connie Talbot)

いやすごい。マジで天使です。この歌唱力と愛らしさは神の気まぐれさを立証したようなもの。「I Will Always Love You」なんか、あの歌唱力抜群のホイットニーヒューストン顔負けって感じ。そりゃ6歳(7歳?)だから力強さではかなわないけど。

ブレンダリーのデビュー当時の動画を見て驚いたのと、マイケルジャクソンの「ベンのテーマ」を聴いたとき以来の驚き。デビューはテレビのオーディション。これを何かの話題で読んで Youtube 検索したのが始まり。ほんとに驚いた。審査員の女性が泣いちゃってるけど、その場にいたら感動でほんとに泣いちゃうのもありだと思った。

まずはそのテレビオーディション。6歳でアカペラであの音程とうたいっぷり。これをして天才といわずに何を天才というか。埋め込み無効になっちゃったのでリンクを張ります

ホワイトクリスマス。なにも言いません。とにかく聴いて!

I Will Always Love You:ホイットニー顔負け。アカペラの出だしからバックが入ったとき、ぴたっと音程があってるのもこの歳にしてはあり得ない、と思った。地声とファルセットの切り替えも完璧。
I Have a Dream:これがまた、なんて言ったらいいのかわからないくらいかわいくて素敵です。
Three Little Birds:レゲエっぽいのリズム感。この子、リズム感も抜群なんだ。天はいくつこの子に与えたんだ。スキップが楽しそう。
以上三曲とおまけにテレビのインタービュー番組(らしきもの)、コニーちゃんの愛くるしさがすごいです。

『コニー・タルボット(Connie Talbot)』へのコメント

  1. 名前:信@媛 投稿日:2009/11/10(火) 02:07:29 ID:92a5fbe55 返信

    あらためて、こっちを聴いています。
    歌ってなければ普通の6歳みたいに見えます。
    お母さんは出てましたが、お父さん どんな人なんでしょうね?

    なんとなく想像出来るくらい、優しいお父さんだと思いますけど。

    • 名前:なかの 投稿日:2009/11/10(火) 05:40:35 ID:8784fde39 返信

      そのオーディション番組の決勝編などを見るとお父さんもうつってます。で、喜びを誰に伝えるかみたいな質問に(想像です(^_^))「ダディ」って答え、満面の笑みのお父さんとお母さんのアップが。(ダディって言ってるってのも半分想像です)

      コニーちゃんの動画、手元ではもう数十曲集まってる。CD買っちゃおうかなと悩み中。たぶん買わないけど。

  2. 名前:信@媛 投稿日:2009/11/12(木) 20:30:34 ID:7e0adb3c4 返信

    すぐにコメントを書くと目立つので、恥ずかしがり屋さんのワタシは、目立たないように遅れて書いたりしてたんですが、ふと横を見ると「最近のコメント」のところに出ているではあーりませんか!自分の名前が。
    あーびっくりした。(@_@) 

    これからは、もっとわかりにくいところに書くしかないですね。(/_・)/

    それにしても、スパイダースまで出てくるとは思いませんでした。
    ムッシュが若いです。曲は1/3くらい?しかわかりませんでした。

    • 名前:なかの 投稿日:2009/11/13(金) 06:23:13 ID:ab2eda6a5 返信

      スパイダースはブームに乗って作られたバンドじゃなくて、ムッシュと田辺さんが作ったオリジナル曲をやるバンド(ブリティッシュ系)だったんです。もういまどきそのまんま。当時オリジナル曲をやるあの手のバンドって他にないんじゃないかな。マチャアキがソロを取ってるのはいわゆるGS人気が出てからの歌。と、記憶だけで書きつついま Wiki みたらそうじゃないですね。田辺さんが61年に作って「ティーブ・釜萢」氏が名付け親。かまやつひろしは後年(二年後)の参加なんだ。その後、ビートルズ旋風が起きたことで、田辺さんとかまやつさんがそっち風にバンドを再編成したと。そこまではまだレコードデビューしてなくて、デビュー曲はかまやつさんオリジナルの「ふりふり」が65年だそうだ。私は15歳。私が知るのはそのころからってことか。その辺の話と記憶が混ざってる気配。「ふりふり」「バンバンバン」「ぶーんぶーん」が好き。

      日本語(日本人)の歌も捨てたもんじゃないです。歌謡曲と分類されるのはあまり好きじゃないかもしれない。曲によるけど、好きな曲は少なさそう。演歌は好きな曲多いですね。民謡系出身の人が歌うのはたいてい好き。ああ、日本人なんだなぁと思います。