ゴスペラッツ

 なんと、冬眠してる間にめちゃくちゃ好みのグループが一瞬だけいたみたいだ。Youtube サーフィン(言い方古いか?)してて見つけた。

 最初、何がどうなってるんだかわからなかったです。もともとシャネルズ(ラッツ&スター)は好きだった。鈴木雅之が好き、なだけなんだけどね。鈴木雅之が見事に活きてる。なんじゃこれは、と検索してみた。

 Wiki によれば

2005年の夏に東京と大阪における「情熱大陸スペシャルライブ」で、鈴木雅之とスペシャルゲストとしてゴスペラーズの村上てつやと酒井雄二が参加。そこでラッツ&スターメンバーの佐藤善雄も含む四人で、ラッツ&スターの定番スタイルである顔に黒塗りをするスタイルで登場。グループの往年の名曲を歌い大好評を博した。この事がきっかけで翌年に同じくラッツ&スターメンバーの桑野信義が加わり、CDデビューをする事になった。楽曲は主に、井上大輔の遺作を中心に歌っている。立ち位置はラッツ&スターの3人は同じで、村上は田代まさしがいた位置、酒井は久保木がいた位置である。

 
 だそうだ。ふむふむ。んで、もう解散しちゃったそうな。もっと聴きたかったな。Youtube でまともに聴けるのは以下の二曲くらいしかなかった。

ゴスペラッツ ハリケーン

憧れのスレンダーガール【ゴスペラッツ】